大西ブログ

All your blog are belong to us

はてなブログ一周年

昨日は、はてなブログをリリースして一周年でした。はてなブログは僕が初めて立ち上げからディレクターとして関わったサービスで、それが一年間、けして速くはなかったかもしれないですが着実には歩んでこれたと思っています。


まずは、ご利用いただいている皆様に感謝します。キャンペーンでたくさんの方に応援のコメントをいただいて感激してます。「なにもないブログ」から辛抱強く見守っていただき、なんとかやって来れました。リリース当初にがっかりされた方も久しぶりに触ってみていただけると幸いです。案外良くなっているかもしれません。
開発チームはすごくよいメンバーに恵まれ、全員誰が欠けても今のはてなブログはなかったなと思えるくらい、みんなが力を発揮しきってくれました。感謝しています。これからも、一緒に作って行きましょう。
関係してくれた全員に感謝していますが、特に初期のコードを一人で書ききったエンジニア氏(今は離れてしまいましたが)、当初から今まであらゆるデザインを一人でこなしているデザイナ氏、両氏には深く感謝と尊敬の念を抱いています。


今後も、これまでの一年と同様、いやそれ以上にブログを良くしていきたいと思っています。「書く」ことにこだわった、はてなならではのサービスにしていきたいです。引き続き、よろしくお願いします。