読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大西ブログ

All your blog are belong to us

今年の抱負

2012年の年初にたてた抱負はこれだった。勢いのあるサービス開発


2012年は、2011年末にリリースしたはてなブログを継続開発し、2月からは毎週のように新機能をリリースし、勢いよく開発してこれた一年だったと思っている。もちろん、まだまだ不足している部分もあるが、「ブログサービスとしての最低限欲しい機能」と「はてなブログならではの新機能」をバランスよく開発したいと思いながら一年やってきた。
非才の身ながら、なるべく「良いプロダクト」を作っていきたい。し、それだけでなく、それをより多くの人に届けたいと思っている。
はてなと我が身を振り返ると、「良いプロダクト」を作るところに大いに情熱を傾けてきた(結果、良いプロダクトが生まれたか、はまた別問題だ)が、それをより多くの人に届ける部分が足りていなかったという反省がある。それは「使いこなすと便利だがぱっと見わかりづらい機能」であったり、ずばり「マーケティング不足」であったり。10年やってきて今更それか、と思われるだろうがまあ取り繕っても仕方ない。


よって今年の抱負は「たくさんの人にサービスを使ってもらう」とする。