読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大西ブログ

All your blog are belong to us

執行役員、サービス開発本部長に就任しました

本日、8/1付けで株式会社はてな執行役員とサービス開発本部長に就任しました。
同時に、はてなブログディレクターを退任しました。


はてなブログ」は2011年8月1日に制作を開始し、丸3年ディレクターとして手がけてきたサービスで思い入れも深く、新しいディレクターの id:matsu_nao に引き継ぐことは、娘を嫁に出したような複雑な心境です。
はてな社内のサービス開発を牽引するようなサービス・チームを作ろうと心がけて、ある程度は実現できたように思っています。
最近は、ダイアリーの頃に十分できなかったはてなブロガーさんとの寄稿やイベントなどの取り組みなどが増えてきて、機能開発中心のチームからブログメディアやビジネス向けのサービスとしての側面も強化していて、エンジニア出身の自分から企画系ディレクターに良いタイミングでスイッチできたと思います。


まあ今日は、僕が執行役員になったとかよりもビッグなニュースがあったわけですが。

創業からずっと一緒にやってきた jkondo が経営執行から離れるのは感慨深いものがあります。
本部長として、はてなのサービス全体を見ていく立場になりますので、新しい社長の右腕となりサービスの発展・業績向上に貢献したいと思います。
エンジニアから、ディレクター、プロデューサーと職を変えてきたわけですが、良い意味で現場感を持って経営にも参画できたらと思います。chris体制で、これまでよりもスピード感をもって経営・サービス開発をしていけると期待しています。頑張りましょう!


新しい体制のはてなに興味のお持ちの方はぜひ! 京都だけじゃなく東京でも積極採用中です!
とりあえず飯でも食おうというお誘いも歓迎です!

宴会タスキ 宴会部長

宴会タスキ 宴会部長