大西ブログ

All your blog are belong to us

Kyoto.pm でブログへのURL埋め込みについて発表したのと遅い感想

もう一ヶ月も経ちますが、3/17に Kyoto.pm に参加してLTもしてきました。
もともと用事があって不参加のつもりだったのですが、用事がはやく済んだので飛び入り参加して、折角なのでその場で資料も準備して話させていただきました。


発表資料はこちら。URL埋め込みのプロトコルoEmbedの説明と、はてなブログでの取り組みについてです。


Kyoto.pm は id:shiba_yu36 が立ち上げたpmです。「大学を1年休学してはてなで働いて技術を身につけたい」とやけに目が輝かせてバイトの面接にやって来た青年が、実際に技術を伸ばし、まだ輝いた目のまま、このようにイベントを立ち上げたり、はてなに入社してくれたり、というのを非常に嬉しく思います。
イベントは発表も多く、遠方からの参加者の方もたくさんいらっしゃり、盛り上がって良かったです。
個人的には、id:nekokak さんにDevel::KYTProfにコミットいただいたお礼など直接お話ししたいと前から思っていたのが叶って良かったです!

発表の反響

次も何か発表したいですね!

はてなで一緒に働きませんか?